ここから本文です

東工大志望なんですが、東進のハイレベル物理を取ったところ、友達から「ハイレベ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1014:39:33

東工大志望なんですが、東進のハイレベル物理を取ったところ、友達から「ハイレベルは絶対取る必要ない、東大志望でもとらない」と言われました。ハイレベル物理ってそんなに難しいんですか?東工大ではオーバーワー

クですか?

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2019/3/1714:30:50

東工大と東大では、当然出題者が異なるし、これまでの出題傾向なんかも全部異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1714:39:20

国公立大学医学部に通う者です!
ハイレベル物理なので、苑田さんの授業のことですね?
自分は、高3の夏休みに東進に通い始めて、ハイレベル物理、ハイレベル化学、センター対策の古文漢文を取っていました。どれも素晴らしい授業でしたが、1番難しくて、1番面白かったのは、苑田さんの授業です。高校では全く教えてくれない考え方や、物理学の根本の部分を教えてもらえて、最高の講義でした!高校でも苑田さんの講義の話で盛り上がったりしてました。
しかし、物理が好きじゃないor得意じゃない人にとっては、全く意味の分からない授業だと思います。
質問者さんは、東工大志望ということなので、そこは大丈夫だと思います!大学に入ってからのためにも、ハイレベル物理は必須です‼️
頑張ってください