ここから本文です

楽しい貧乏生活教えて。

t_g********さん

2019/3/1016:06:55

楽しい貧乏生活教えて。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/3/1017:39:50

まず目標、できるだけ具体的に
期間、目標額など
次、笑顔に笑い
悲壮感がある顔だと辛いです
お金を使わない情報収集
簡単なものをたくさん知り
自分に合うものをチョイス
料理が得意とかポイント集めが得意とか

少ない食費で満足いく食生活を
豆腐に牛肉巻いてステーキ(*^-^*)
味は甘辛すき焼き風
パン屋でパンの耳を買って(貰って)
バターかマーガリンで焼いて
シナモンシュガー、もしくはお砂糖のみ振りかける
同様にサツマイモを棒状に切り
素揚げして砂糖をまぶして紙コップに入れる

友達の家に行く時のお土産として
すごく喜ばれました

買い物に行く時はにこにこしていると
おまけを頂けたりよい事一杯
そして感謝の気持ちありがとう

ポイント活動やクーポン利用でお得
でもあまり無理をしないでね

手作りできるモノは手作りもありました

  • 質問者

    t_g********さん

    2019/3/1019:23:44

    悲壮感がある顔だと辛いです

    私も苦しくなる事は考えません。得意技は無心になって瞑想です。
    もうまわりの目が気になりません。使える所はどんどん障害者手帳を提示します。
    立派な社会人なんて、初めから選択肢が無かった。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/15 08:43:44

ありがとうございました。
死ぬまで頑張ります。暖かくなりました。
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2019/3/1019:08:46

確かにニコニコしていれば他人が認めてくれるし優しくもしてくれます。
先日の家族との会話。
「これ〇〇年前に友達がくれた服なんだ。」
「あんた、よく友達から服を貰うね。」
そういえば、そうかも。
カジュアルな服のみですが、会社の同僚からも貰って着ていました。〇〇年←この2ケタの数字が元の持ち主より長いと思う。
あの頃は、ニコニコして人当りが良かったかも。
今は笑顔も消えました。
誰も服をくれません。