ここから本文です

ゲオで、アルバイトの面接をすることになりました。初めてのバイト面接です。 志...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1017:41:29

ゲオで、アルバイトの面接をすることになりました。初めてのバイト面接です。
志願理由なのですが、「家から近く通いやすいことと、映画と音楽が好きなのでこれらを扱っているところでバイトを

したいと思ったので今回志願させて頂きました。」これ大丈夫のでしょうか。直した方がいい所があれば教えてください!お願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2019/3/1112:16:55

最重要なのは「噓をつかないこと」です。思っていること、言いたいこと、全部言ってしまった方が綺麗です。
殆どの場合、接客が必要になると思われるので、
・言葉遣い
・態度
・(色々な意味で)姿勢
が重要になるでしょう。逆を言えば、これらを意識できていれば間違いないでしょう。また、シフト希望を聞かれたら、「休日も出れる」と言えるといいと思います。出られないのなら、嘘は言わずにはっきりとそう言いましょう。

要約するなら、「志望理由はあまり採用・不採用に影響しないことが多い」ですね。
それ以外に重要な判断基準があるので、志望理由よりはそちらを気にするべきかな…と思います。お役に立てれば良いのですが。。

頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 17:39:28

少し楽になりました!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲオ の求人情報(1,672件)

【Perl経験者歓迎】Perlエンジニア【自社サービス/東証一...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 年収401万円〜600万円
  • 東京都豊島区南大塚
doda
【DVDレンタルや中古品販売を手掛けるゲオグループ】Perl...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜
  • 東京都豊島区南大塚
マイナビ転職エージェントサーチ
【社内SE】プロジェクトマネージャー候補 株式会社ゲオネ...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 月給40.6万円〜
  • 東京都豊島区南大塚
en ミドルの転職
[A][P]ゲオレンタル・販売店舗スタッフママさん多数活躍...
  • ゲオ防府店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,013円
  • 山口県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【書店・本屋・レンタルショップ】(1)販売スタッフ/面接...
  • ゲオ 大分高城店
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜
  • 大分県大分市城東町
an(アン)
1日4h~OK!短時間,フルタイム,シフト相談OK
  • 株式会社ゲオ ゲオ 福岡若久店
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜1,019円
ニフティパート・派遣
ゲオモバイル 未経験OK 空いてる時間だけでOK 働きながら...
  • ゲオモバイル福岡博多口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ゲオグループ】自社サービス開発エンジニア ※残業10h以...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 年収352万円〜550万円
  • 東京都豊島区南大塚
doda
【DVDレンタルや中古品販売を手掛けるゲオグループ】社内S...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 月給25.7万円〜
  • 東京都豊島区南大塚
マイナビ転職エージェントサーチ
Webプログラマー(PHP) 株式会社ゲオネットワークス
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 正社員
  • 月給37.2万円〜
  • 東京都豊島区南大塚
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reb********さん

2019/3/1112:52:53

私なんて『アニメが好きだからです!』でしたよ笑
もちろん家から近いというのもありましたけど…