ここから本文です

「重戦機エルガイム」は面白かったですか? そのアニメを 見た人、感想あります...

cap********さん

2019/3/1017:42:06

「重戦機エルガイム」は面白かったですか?
そのアニメを
見た人、感想ありますか?

スーパーロボット大戦シリーズに
エルガイムが
新たに登場する。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/3/1020:47:00

面白いですが、ストーリーは悲惨ですな

質問した人からのコメント

2019/3/15 12:31:56

クソアニメか!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2019/3/1300:31:59

他の方々の回答と被るけど、当時は斬新なデザインのロボットとして、モデラーには人気はあった。

ロボットの戦闘演出も画期的なモノが多く、ビームサーベルが手首や腰のアーマーの中に収納されていたり、巨大な重火砲兵器を腰だめに構えて撃つなど、今ではガンダムのMS戦で当たり前に見られるこれらの演出も、エルガイムが発祥。

ただ、ストーリーの方はさほど盛り上がったとは言えず、1年4クール作品のアニメのため、途中の中だるみ感が強い。富野作品の中でもあまりこれといった評価も聞かない。

そこそこは人気のあったロボットも、メインデザイナーの永野護が自ら「ファイブスター物語」でリメイクしたため、その影に埋もれてしまった感じ。

ste********さん

2019/3/1019:48:14

ロボットデザインに革命をもたらした作品ですね。
無骨な実用一辺倒だったロボットに、「カスタムメイド」の概念をもって来た作品です。
ガンダムが戦車なら、エルガイムはセンス溢れるイタリアブランド車。
それに比例するようにキャラのファッションも華やかになりました。

ストーリーはあんま盛り上がらなかったですね。

fen********さん

2019/3/1019:33:48

ストーリーはまぁまぁ楽しめましたね



メカは当時としてはかなり斬新でしたね



《ムーバブルフレーム》はその後のリアルロボットに革命をもたらしましたからねぇ



リアルタイムで見ていた当時は第1話の放送ををかなり楽しみにしてましたね。