ここから本文です

郵便についてです。

dek********さん

2019/3/1017:53:56

郵便についてです。

引っ越しであまり大きいものは持っていかないので、自作で170サイズ近いダンボールを作り、中身棚と書物などで30キロ近くのものを入れるんですけど、側面だけを持つと、底が抜けそうです。

こんなものでも郵送してもらえますか?
また中身を壊されても文句は言えないですか?

回答よろしくお願いします。

補足補償があるとして、こんなに重いものをもう一度郵便局に持っていかなければならないんでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eih********さん

2019/3/1019:12:44

そもそも、そんな梱包だと受け付けてくれません。

しっかりとした梱包で配達員の落ち度で破損した場合のみ補償があります。(補償付きの発送方法を用いた場合のみ)

質問した人からのコメント

2019/3/10 23:27:00

こんなものでも郵送してもらえますか?に対して、「そもそも、」という返答が癪に触りますが、他の方は質問に対する回答になっていないのでベストアンサーに選びました。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/3/1018:00:49

重量制限は 重さ25kg以下となりますので30キロ近くということなら引き受けてもらえないです

アバター

ID非公開さん

2019/3/1017:59:17

しっかり重さを量らないとダメだよ。
コンビニからは25キログラムまで
郵便局からなら重量オプション付けて30キログラムまで。
ゆうパックなので追跡と補償つく。