ここから本文です

限度額適用認定証で教えてください 2月21日から3月5日まで入院していました 入院...

d_g********さん

2019/3/1019:34:38

限度額適用認定証で教えてください
2月21日から3月5日まで入院していました
入院中に病院の事務員?の方から3割負担でも現時点で高額になっていますが、限度額適用認定証申請されてませんよね

?とゆわれ、持ってなかったので病院から申請しました
退院時に限度額適用認定証届いてないですよね?とゆわれ、一時金として3万円だけ納め退院してきました
入院費などは2月、3月分で20万位です
限度額適用認定証が届いたので来週支払いに行くのですが、これって限度額だけ支払えばいいのですかね?とりあえず3割負担で支払ってくれってことですかね?
限度額適用認定証の発行年月日は2月1日です

閲覧数:
697
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/3/1020:11:19

可能性での事ですが、
2月分の医療費は保険組合への請求を既にしてしまったと思うのです。
毎月締めが診療した翌月の10日までなので。
保険組合への請求に限度額の入力が間に合わなかったので
2月分は限度額でなくて3割負担の可能性があります。
3月分は限度額までの支払いで大丈夫かなぁと思います。
もし2月分を3割で支払っても後から戻りますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「限度額適用認定証」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる