ここから本文です

高島線の支線の廃線跡を見に行こうと思ってるんですけど、新興線、米軍専用線、旧...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1019:37:57

高島線の支線の廃線跡を見に行こうと思ってるんですけど、新興線、米軍専用線、旧海陸連絡線どれが一番オススメですか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/1102:06:27

横浜市営バスの停留所「新興駅前」を使っていた者です。
他の2線は知りませんが、新興線は新興駅前交差点から恵比寿町交差点
までの区間で「貨物線の森緑道」として、現在は遊歩道になっています。
線路は残っていませんが、運河にかかる鉄橋が2か所残っていますので
ここに鉄道があったという名残りは十分に感じ取れますので、散策する
コースとしてはおススメです。
ここに行くには新子安駅から市営バスで恵比寿町のバス停で下車するか
鶴見駅から市営バスで新興駅前で下車するなど、いくつかのルートが
ありますし、新子安駅や生麦駅から歩くことも可能です。
写真を添付しておきますが、スマホで撮ったので縦にして見てください。

横浜市営バスの停留所「新興駅前」を使っていた者です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる