ここから本文です

ケンタッキーのフライドチキンの味や食感をみなさんはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:29:21

ケンタッキーのフライドチキンの味や食感をみなさんはどう思いますか?

もちろん好みもあると思いますが、最近初めて食べた私は、有名なチェーン店だし、味も美味しくて、弾力もあるんだろうなと思って食べてしまったこともあり、期待していたものとは少し違いました…。チキンはファミチキやセブンイレブンのものの方が美味しいのではないかと思ってしまいました。もちろんケンタッキーのものも美味しいですが、個人的にはシナシナしていたのが何より気になって…もっと肉汁が出てきてパリパリ?しているイメージだったので。そして値段も高いですよね。繰り返すようですが、個人の好みもあると思いますし、私が食べた時がそうだっただけかもしれないので、みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1312:47:01

貴方の書かれてる事は一利有ります。

しかし私はケンタッキーは、
鶏肉を揚げると言う方法では、世界一の味を出してると思って居ます。

先にベテランの方がコメントされて居ますが、
良い物を作るには、コストも高くなります。

コロモもケンタッキーの中で資格拾得者だけに作らせて居る様です。

多くの面で品質管理がされ、国産を使うケンタッキーには満足しています。

*ケンタッキー愛好者として、意見を述べさせて頂きました。

貴方の書かれてる事は一利有ります。

しかし私はケンタッキーは、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1318:16:37

私も、KFCオリジナルチキンは風味こそ良いものの、シナシナ感で減点せざるを得ません。
期間限定でレッドホットチキンがあり、私は地球上でトップ3に入るくらいの食べ物と評価しているのですが、あれは辛さよりもパリパリ食感と脂のノリが素晴らしいのです。

aro********さん

2019/3/1313:08:23

ケンタッキーは色々な部位があり、
それぞれ楽しめるのでいいと思います。

あと鶏肉本来の美味しさが保たれていると思います。
コンビニのチキンも美味しいですが、化学調味料の感じがやはり消えないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

編集あり2019/3/1121:35:12

恐らく質問者さんのイメージが衣がパリパリもしくはカリカリなど食感がしっかりしたものだったため、イメージと違うことがそう強く感じてしまった原因ではないでしょうか。
だとすれば、ケンタッキーのイメージが間違っているので、誤解が解ければと思います。

まずケンタッキーは圧力をかけて15分間チキンを揚げています。
こうすることで旨味を閉じ込めているのですが、普通は15分も揚げれば旨味どころか水分も飛んでしまい、とても食べられたものではありません。
ですが圧力釜は外気に触れさせずに油の中でゆっくり圧力をかけているので、肉質も皮も柔らかく揚がるよう調理しています。
ですので皮はパリパリすることはありません。

コンビニと比べての値段の高さは、鶏肉が国産か外国産の違い、店舗で下処理から一本一本手作りしている手間の差が大きいです。
またコンビニ各社は揚がってから何時間も販売が可能ですが、ケンタッキーは約一時間半で廃棄しているため、それによるコストやロスなどの差もあるでしょう。
どうしても手間暇のかけ方や材料の価格の違いは出ると思います。

ただおっしゃる通り味の好みは千差万別です。
コンビニはコンビニの良さがありますので、比べるというよりは各社それぞれのチキンの味があると思って食べていただければ幸いです。

chi********さん

2019/3/1117:11:32

生で働いていますが、ぶっちゃけふにゃふにゃで美味しくないです。
工夫しても無理。
レッドホットはカリカリになりますが、現在は販売休止。
パックを出す所を見ると、赤字なのに広告費は払えるのだなー。とみています。
広告費は商品の4割程度含まれています。
フィレサンド買うならマックへ行ってください。
そっち方が早くて美味しいです。

doc********さん

2019/3/1021:32:05

ケンタッキーは部位によってもかなり味や食感が変わります

私はコンビニのフライドチキンはダメですね
油の質が悪いのか、胸やけが半端ないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる