ここから本文です

SexyZoneの佐藤勝利くんが言った「マスト」とは、何の事でしょうか?

ohi********さん

2019/3/1022:13:16

SexyZoneの佐藤勝利くんが言った「マスト」とは、何の事でしょうか?

「アオハルTV」で「泳げないジャニーズ佐藤勝利の挑戦」というのを観て、疑問に思いました。

水泳に挑戦し、息継ぎについての説明を受けていた時の事。
先生が「鼻に水が入った時、頭がキーンとするでしょ?」と説明すると、佐藤勝利くんが「あれってマストじゃないんですか?」と返答してました。

このマストという意味が分からず「体の仕組みマスト」で検索してみると「マスト細胞」というのが出ました。
ですが佐藤勝利くんが言った「マスト」という言葉と符合しないように感じましたので、彼が言った「マスト」とは何の事なのか、どなたか説明お願いしたいです。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vak********さん

2019/3/1109:01:42

泳いでいる時に鼻に水が入るのは絶対無くてはならないものだと思ってた。なくならないものだと思ってた。
的なニュアンスです!!

質問した人からのコメント

2019/3/14 14:08:29

分かりやすく説明して下さり有難う御座いました。

「アオハルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ams********さん

2019/3/1022:51:24

マストは絶対いるもの。必要不可欠のものというだそうです!
https://kuguru.jp/9254