ここから本文です

ダイヤの一粒指輪を作ろうと思っています。 0.424ct IF Fカラー 3EX 0.516ct v...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:00:49

ダイヤの一粒指輪を作ろうと思っています。

0.424ct IF Fカラー 3EX
0.516ct vvs1 Gカラー 3EX

同じ値段ならどちらで作りますか?
0.424のほうが照りが良く感じたのですが、やはり大き

さで選んだほうが後悔しないとの意見もよく見るのでお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2019/3/1113:51:20

個人的には、0.516ctですかね。
他の回答者様が書いていますが、IFは必要性を感じないです。ルースでコレクションとしてお持ちになるなら、OKですが、指輪にされるならIFにしなくてもいいかなと思います。後は、蛍光性の有無も大切ですね。
ただ、4C以外にもダイヤ個々に感じる魅力があるので、質問者様が惹かれるダイヤが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2019/3/1105:08:27

記載されている情報のみで考えればIFは必要ないでしょうから
0.516で良いと思われます。3EXですのでプロポーションや
シンメトリーなども良いですので特に問題は無いと思います。
最終判断はご自身で見た印象で良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/3/1023:53:11

この条件なら断然0.516ctです!ただテリの良さなど4Cでは分からない魅力もあるので、パッと見て気に入った方にするのがいいと思います。あとはカラット数が大きくても直径が大きいとは限らないので、やはり自分の目で見て気に入った方がオススメです。