ここから本文です

最近すごく疲れています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:03:44

最近すごく疲れています。

みなさんのストレス解消法をできるだけたくさん知りたいです。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/3/1023:39:06

上手なストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が癒されますように。。。

元気出してネ。。幸せになってネ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1108:51:33

睡眠、簡単な料理、カラオケ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/3/1516:53:41

私のストレス発散方法は一人でカラオケボックスに行くことです。昼間ですとドリンク1杯で低料金で利用出来ますし、何より誰もいないので気を使うこともなければ、邪魔する人もいません。好きな歌を大声で明一杯歌うんです。1時間も歌うと汗がにじむくらいでスッキリとしますよ。一度、お試し下さい。

han********さん

2019/3/1518:51:31

オルゴールをお勧めします。

今ではMIDIで擬似的にオルゴール的な音楽にしたものがありますが、
そういう偽物ではなくスイスオルゴールをお勧めします。
残響音や響きの豊かさが全く違います。
iTunesやYouTubeなどでもDLしたり聴くことができます。

オルゴールの響きの中に私たちの脳の血流を回復する力があり、
神経とホルモンの分泌を正常にして
自然治癒力で心身を根本から改善する自然療法と言われています。
音楽療法士も治療にオルゴールをよく使います。

部屋の温度を快適にして、ラグマットなどにゴロンと寝転んで、
天井でも見ながら大の字になるなどして
目を瞑るとスーッと落ち着きますよ。
そこにアロマオイルをディフューザーで焚くとか、
薫りもプラスするとさらによいと思います。
お勧めはオレンジ系、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ系です。
一度、お試し下さい。

それと最近発見したのは「ぬり絵」です。
ゆっくりと自分のペースで色を選んで、
オルゴールを聴きながら色えんぴつを動かしていると、
無心になれてとても落ち着きますよ。