ここから本文です

普通自動二輪の免許を取りたいです

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:05:26

普通自動二輪の免許を取りたいです

仕事で第2土曜、日曜日しか行けないのですが、
大体何日ぐらい掛かりますか?
普通自動車免許(MT)は持ってます。
またバイクは車の運転に比べて難しいですか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1612:47:47

年齢が若ければ、問題なく取得出来ますが、中年過ぎるとバランス感覚が衰える為、一本橋等の課題に苦労します。既に他の方が回答されていますが、
連休に集中すれば、上達も早いです。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2019/3/1108:58:13

4か月ぐらい掛ければ取れるかもしれません。

学科1時間、実技17時間

オーバー無しなら、毎回1時間だとしも18回プラス卒検の19日通えば取得できる計算です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

編集あり2019/3/1108:01:49

平日に休みが取れない人は、自動二輪の運転免許は取得できません。全国どこでも、運転免許試験が平日にしか行われていませんからね。
また、指定教習所に通って卒業するのが週末だけでできるのかは、教習所に確認が必要です。卒業検定が平日にしかやっていない場合がありますから。少なくとも何日か、平日に休みを取る必要が出てくると思いますよ。

普通自動車免許があるなら、指定教習所の教習コースは、確か学科1時間の技能17時間だったと思います。

fuk********さん

2019/3/1023:06:49

バイクは難しいです。