ここから本文です

必要とされたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:09:22

必要とされたいです。

19歳です。16歳のとき家族みんな
失いました。
生きてることが辛いです。
誰も私を必要としていないし愛して
くれる人ももういない。
誰でもいいから何でもするから
必要としてほしい雑用でもなんでも
するから性奴隷になったっていい
必要とさえしてくれれば生きてる意味が
ないみつからない...いらないんだ誰も私なんか
ああもう文章かくのも疲れた...死にたいです...

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2019/3/1023:32:57

落ち着いてください

まず、誰かに必要とされる前に
あなたが自分を必要として
大事にするべきです

学生さんですか?
働いていますか?
働ける状況なら働くことです
自分のために、就業先のために
働いてください

ご家族を亡くした辛さは
想像すると恐ろしいほどですが
その辛さをいっとき何処かへ
閉じ込めて
無心で働いてみてください

対価で自分にご褒美を買って
上げてください
ご家族に綺麗なお花を
たむけて差し上げてください

自分の日常を自分で作ってください

気がつくとあなたは
必要な人間になり、あなた主観で
必要だと思える人に出会えると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/3/1610:57:24

必要とされたらされたで面倒くさかったり大変だったりしますよw

子供が2人いますが、この子らが自立できるまで頑張れるかな?
住宅ローン払いきれるかな?
今の会社は大丈夫かな?
と不安とプレッシャーで潰れそうですがw

背負うものが何も無いなら、どんなに楽かと考える日々ですw

tak********さん

2019/3/1112:30:45

めちゃくちゃ必要なんですが

gaj********さん

2019/3/1110:26:38

お若いのに頭の中が今大変な事になってるのですね

同じ悩みの人が沢山いますが、これはこれで貴重なご意見です

では一時これを読んでる間、私に必要とされてもらいますからね


19才なら少しくらい難しい話をしても理解してもらえると思うので取り合えずお話させて下さい

これは、今までの私の人生で自分も経験し理解した事を踏まえての話ですから何でもかんでも そうなんだ とも思わないで下さいね

そして他の人の色々な意見、アドバイスもあると思いますが
そのどれもは真実です

皆が自分の経験を元に語った事ですから、わざと嘘をつかない限りは本当の事です

あとは、どの意見が自分の心をくすぐり、響いたのかで自分の真実として参考にすると良いと思います

ですので私の話が合わないなら読むのを止めていただいて結構です

まず、
貴方がその様な状態なのには二つ理由があります

1つは
他人に認めてもらいたい、見てもらいたいこと
他人に精神的に依存すること
人間がどういう生き物かをまだ解っていないこと
自分は悲劇のヒーロー、ヒロインとか
自分は可哀想な人間なのだという自己顕示など

決して貴方が精神病患者と言ってる訳じゃないですから大丈夫ですよ
貴方だけじゃなく
若い人も年配の人も以外と同じ虚無感を抱いて生きている人が多いです

中には自殺されてしまう人も沢山います

こんな思いをあまり経験しないで裕福に生きる人も沢山いますが
その様な人は貴方の気持ちは理解出来ないでしょうし
それはそれで理由があるみたいですが
今は置いといて

あともう少しだけお話付き合って

貴方にしてもらいたい事があります
大切なことです
これをやって下さい

死にたくなったらまず今の自分の心を静かに観察すること
他人にボロクソ言われて、ふてくされて返事をしながらのその瞬間も
何もしなくて良いので、ただじっと自分が何を考え、頭の中で何を判断してるのか
ひたすら心の動いてる様子を観察するだけです

あいつのせいだ
殺してやる
死にたい
みんな呪ってやろうか
溢れんばかりの憎しみや悲しみ 苦しみ
こんな事は思っちゃいけない などと止めてはダメです
沸き上がるままにまかせ、
このまま見つめ続けたらどうなるのだろうって思いながら
色んな気持ちが湧いては消え
それをただ黙って観察することだけに徹する事で
悩んでるのが疲れてきて馬鹿らしくなってそのうち気持ちが冷めます
何度もこれでもかと観察を繰り返し、自分の心のクセを撃破していきます

時には、何故?方式で自問自答してみてください
たとえば、
何故私は必要とされたいんだろう
それは自分が存在している理由を持てるから
何故存在理由を持ちたいんだろう
それは生きてて虚しくなりたくないから
何故虚しくなりたくないのだろう
死にたくなるから
何故死にたくなるのだろう
生きてても意味ないから
何故意味がないのだろう

とこんな感じで延々続けていくと自分の思ってる事に大した根拠など無いと気づきます
人との誤解も大幅に減ります

最初は1分持たないでしょうけど
3分も観察出来れば上級者です

三日坊主でも良いですから真面目にやれば
そのうち何かが変わり始めるはずです

苦しい時、私は毎日かかさず1分でも数回自己観察を続けたら数ヵ月後に状況が変わった事が3回あります
貴方の言う、人に必要とされる状況でした
偶然とはあまり思えませんが
誤解しないでください、イヤミじゃないですよ


二つ目の理由は
あまり重要ではないのでやめます


あとは貴方の行動次第です
少しでも楽になれますように

mut********さん

2019/3/1100:55:15

大丈夫。必要とされない人間なんていません。
相談ならいつでものりますので未来をみて生きていこう。

ohm********さん

2019/3/1023:10:18

たったひとりしかいない自分を、たった一度しかない人生を、ほんとうに生かさなかったら、人間、生まれてきたかいがないじゃないか。