ここから本文です

遠距離恋愛をしています。 車で3時間かかる距離なのですが、わたしが月1で会いに...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:10:45

遠距離恋愛をしています。
車で3時間かかる距離なのですが、わたしが月1で会いに行っています。
彼がこちらに来るのは、連休が取れたタイミングで年に3.4回です。

理由は、わたしは土日祝

休みの勤務でGWや夏休みなど連休があり、彼は親の自営業の会社で働いていて仕事が空いた日に急に休みになったりするため連休を取りにくいからです。

わたしが行く時の交通費は彼が前もって渡してくれるのですが、
本当に好きな大切な相手なら、向こうから会いに来るはずだよ、とたくさんの知人に言われ続け、気持ちが不安になってしまいました…
女性から逢いに行くばかりは注意、やりにきてくれる女性、などのネットの書き込みを見てさらに…

やはり、そういう傾向があるのでしょうか。

みなさんの意見やアドバイスを聞きたく、質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/1201:40:36

彼は仕事が忙しくて、あなたの交通費は払ってくれているのですよね?
周りの言葉で彼の気持ちを疑うのですか?

ネットの書き込みや知人の言葉より、彼の言動が全てですよ。
ネットや知人の言う通りの男性でも、あなたの事なんて遊びにしか思わない男性もいますし、人の言う事に左右されずに彼としっかりと向き合って自分で考えましょう。

大切なのは、あなたが彼を好きかどうかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/3/1023:54:03

付き合って4年、遠距離2年しています。

結論から言うと、そういうことは気にされない方がいいかなと···
たしかに男性から会いに行くカップルが多いとは思いますが、そうじゃないカップルは上手くいかないかというとそれも違うと思います。

私も仕事の関係上、月1で私から会いに行ってます。交通費は自分持ちです。彼が来ることは年に1、2回です。日々の連絡も少ないです。
ですが、不安になったことはないですし、関係は良好ですよ!
来年には籍を入れます。

周りからは散々、彼は本気じゃないんじゃないかとか、向こうで浮気してるよとか言われましたし、ネットでは毎日ラインしろだの書かれてたんですけど、そんなん無視です!無視!
こっちはこっちの都合があって、二人が無理しない付き合いをするのが一番なんです。
一般のカップルと同じことをしないといけないがために、お二人のリズムを崩す方が彼の負担になって、別れの原因になるんじゃないかなって思います。

交通費を出してくれてるぶん、私の彼より協力的じゃないですか?(笑)
たぶんこれからも周りから一般論として、不安になるようなことも言われると思いますが、お二人なりに付き合っていけば良いと思いますよ。

tak********さん

2019/3/1023:48:47

私も主様と同じような状況です。
ただ、私の場合、彼が今は仕事上、連休が全く取れない状況なので、私が会いに行くばかりです。
ですかその分、支払いは彼が毎回出してくれます。
時々は私も出しますが。
年に3、4回も会いに来てくれるなんて羨ましいと思いました。
やっぱり、私も行くばかりではなく、彼に来てほしい気持ちはありますが、仕事だと言われれば、仕方のない事だと割り切ってます。
そんな事で喧嘩をしたくないので。
私も友人から散々言われました。
私は好きだから、会いたいから会いに行ってるので、苦痛ではありません。
だけど人それぞれですので、あまり気になさらないようにした方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる