ここから本文です

お店の商品を開けてしまった場合は万引きになりますか? お店からは出ていません...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:14:45

お店の商品を開けてしまった場合は万引きになりますか?
お店からは出ていませんし店員の方は不思議そうにしていましたが謝罪もしました。
なんか急に不安になってしまって

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/3/1023:16:31

ならないです。
謝罪もしたならしっかりと常識をもった方ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1023:19:09

    ちょっと恥ずかしかったのですがやはり開けてしまったのには変わりないのでもし傷などついていたら弁償ですし中にはカセットみたいのが入っていたので念のために謝罪をしてきました。
    店員さん不思議そうにしていましたが逆に勘違いされたのでないかと不安になり質問しました。
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/3/1113:36:54

窃盗(万引き)になるかと言われたら、なりません。
ですが、お店のものを開封した(売れなくした)場合は、器物損壊罪に当たる可能性があります。

nya********さん

2019/3/1023:18:02

器物破損になりますよ。

万引きは窃盗です。

開封し販売できない状況にした(店内)なら
器物破損です。