ここから本文です

Appleの純正のケーブルだと動画を見ても充電されますが、非純正だと動画を見ながら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:15:23

Appleの純正のケーブルだと動画を見ても充電されますが、非純正だと動画を見ながらだと充電されませんが、これは何故ですか?構造は純正も非純正も違うとは思わないのですが。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2019/3/1109:11:07

純正品以外のケーブルだと、送れる電力が小さいこともあります。
MFI認証を受けている製品なら、そういった不具合なく使えます。

私はこれまでiPhoneやiPad用にサードパーティ製を買ってましたが、MFI認証有の製品なら大抵は大丈夫でした。たまに安いケーブルだと同じように充電されない事もありましたが、挿し直したら充電できたので半端な格安品を買うよりはマシです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

編集あり2019/3/1023:19:57

理由は簡単です。
「違う」からです。

純正、あるいは認定品はその仕様が明確になっています。
非認定品が安いのはそれなりのモノだからです。
今は使えても、iOSのアップデートで使えなくなったりします。

同じだったら誰もが安物を使いますよね。