ここから本文です

会社の細かい上司についてです。 上司は私に色々教えてくれるのですが、言い方...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:15:41

会社の細かい上司についてです。

上司は私に色々教えてくれるのですが、言い方に嫌味が混ざっていたり、見下した言葉をかけてきます。本当はあまり関わりたくないのですが、そういう訳にもい

かず…。仕事に対しての上司の姿勢は素晴らしいと思うのですが、今まで働いていた会社での経験でしか、ものを語りません。今の会社のやり方を受け入れる姿勢が全くなく嫌になります。自慢と自分の大変だった話を周りにして尊敬されたり心配されたりするのが大好きな人でその言動にも引いています。また、全ての仕事を把握したいらしく、報連相を言われます。それは別にいいのですが、上司は自分が有給を使った時でもその日の仕事を連絡してこいと言います。言われて、連絡はするのですが、したらしたで「これってどういう事?」と電話がかかってきたりと面倒くさいです。正直、有給くらいしっかり休んでろと思います。あと、上司は私に対する態度と私の先輩に対する態度が違います。(私の部署が違う同期はそれを見てイライラしているようです。)上司の言っていることが理解できず、質問すると「分からないって言っている意味が分からない」と言われます。しかし、先輩も同じように聞くと普通に答えます。本当に腹が立ちます。現在、ただでさえその上司から沢山似たような課題が出されてイライラしているのに態度まで変えられると課題をしたく無くなります。課題も細かく面倒くさいものが多いです。そして提出してもやり直しばかりです。私は休みの日までその課題に取り組んでいるのに上司はそれすらも理解してくれません。自分がどれだけ面倒くさく、細かい人間なのか分かってほしいです。上司は課題はできるときでいい、休みは休まないとと言いますが休んでいたら絶対終わりません。面倒くさい課題を出す割に言っていることが矛盾しています。そして最近言われて辛かったのが、「○○さん最近頑張ってないな」です。もう限界です。先輩も私に対して「上司はちょっとオーバーに言うことあるけど流せるところは流して。」「上司も悪気があるわけじゃないんだよ。○○さんへの愛だよ」「上司に教われて恵まれた環境だよ」と言われるのですが私からしたら先輩は私の立場になっていないからそう言えるんだと思います。その上司はキャリアはありますが、その会社に入社したのは先輩達よりも遅いです。だから先輩達はその上司の直接的な攻撃はありません。まだ辞めたくないのですが最近辞めることばかり考えてしまいます。休みの日に好きなことができる生活がしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2019/3/1219:37:58

心配性な上司なんですねそういうひとたまにいますよ
全部受け止めたらしんどくなるので流すのはしごく全うな対処方法です
てきとうにあしらってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる