ここから本文です

40代のものですが、80年代、子供時代に読んでた、妖怪か、おばけがたくさん出てく...

sam********さん

2019/3/1023:18:37

40代のものですが、80年代、子供時代に読んでた、妖怪か、おばけがたくさん出てくる小学館とかにありそうな本を探しています。ハードカバーの本で、漫画になっていますが、おそらく水木しげるで

はない妖怪本で、かわいいおばけが、妖怪の国を見に行けるからと、子供2人を妖怪に変装させて見に行きます。その途中であずきとぎとか、うわん、とか結構マニアックな様々な妖怪に出会い、その都度きちんとした?妖怪の絵で説明もついています。最終的には運動会に参加しますが、変装がバレて妖怪に追いかけられる…とかそんな感じです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/3/1100:14:38

ググって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2019/3/1100:24:49

妖怪ハンターですかね?