ここから本文です

キリスト教徒の人に教えてほしいです。

enj********さん

2019/3/1023:22:45

キリスト教徒の人に教えてほしいです。

http://d.hatena.ne.jp/sumiretanpopoaoibara/20180710/p1

すみません長い文章ですが、読んでください。お願いします。

下記はURL先の文章の一部です。

◎どうして毒入り缶コーヒーを3回も飲まずに生きれたと思いますか?こんな不思議なことが起きたと思いますか?

◎この人が偶像崇拝者でも義とされる人だったからでしょうか?

あるとき私が、またちょっと息抜きに寄せていただきましたら、その日はちょうどね、社長さんが来られてたんです。
関東で修業してますから、その社長さんとお会いした時に、すぐ分かった。
「おお、お前犬好きなんか?」
関西弁なんですよ。
ああ、なんか懐かしいなと思いながら、「あの、関西の方ですか、」ってお聞きしたら、「おお、せやねんせやねん、おお、なんや、お前も関西か」と、これでだんだん仲良くなっていきましてね。

「社長さんと、こうなんか久しぶりに関西弁聞けて良かったです。私ちょっと修業を近くでしてまして、お坊さんの修行をしてて。たまに、ちょっとここ気休めに寄せていただいてるんですよ」
「そうかそうか、いつでもおいでや、そうかそうか、修行厳しいもんな」
そう言いながらね、コーヒー缶を並べはるんですよ、机の上にね。
「好きなコーヒー、飲んでええから。1本、飲みぃ」、そうおっしゃって下さる。
「ありがとうございます」
見ると、銘柄、全部一緒なんですよ。
熱い冷たいがあるのかな、と思って、ちょっと全部触ってみるんですけども、別にそれもないんですね。
じゃ、一本いただきます、ということでコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした、と。・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後はURL先に続きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2019/3/1720:07:20

それであなたのご質問や主張は如何に。

• 質問者

enj********さん

2019/3/1721:29:19

回答ありがとうございます!キリスト教徒でなくても、仏教徒でも神は見ているのはなぜ?キリスト教ではご先祖様が見守ってくれているとは言わないので、死んだ人は何の力もないと言っていますので、神が守ったのなら、偶像崇拝者である仏教徒のこの方は、偶像崇拝は関係なく神は守ったととらえるべきなのか?偶然ととらえるべきなのか?キリスト教から考えてみるとこの方に起きたことはどう考えるのが良いと思いますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h0q********さん

2019/3/1722:29:13

仏教では人間がブッダ(目覚めた人)になること(成仏)を
理想としますが、
キリスト教では、逆に、人間が神になろうとすることは
神に対する罪になります。
仏は人間ですが、神は人間ではないからです。
アダムとエバは、神のようになろうとしたから、
楽園を追放されたのです。また、
仏教では、ブッダとなるために人間は自ら目覚める以外に
方法がないのですが、それに比べて、
キリスト教の救いは、自己救済を放棄し、イエスというお方の犠牲を
救いの根拠として受け入れる人のみが、救いを得ることができます。
したがって、キリスト教の救いには「信仰」が必要不可欠なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる