ここから本文です

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

baj********さん

2019/3/1023:24:33

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

最終回の感想教えてください。

閲覧数:
712
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h4t********さん

2019/3/1112:41:00

中3のものです。
最終回の感想としては、本当に感動しました。
柊先生が言っている事が、私が3年a組が始まるまでずっと思っていた事をまるで心を読んで言っているようで、そのワンシーンでは、泣いてしまいました。
実際に、私の部活の後輩で自殺してしまった人がいて、自分はその時不登校で助けてあげられなかったのが心残りでした。
今は、ネット社会です。
正直にいうと、今のネットの世界は嫌いです。
それを、良いものに使うのか、悪いものに使うのか、それは自分でグッと立ち止まって、クルッと考えて、パッと答えを導き出さないといけないと思います。
私はLINEとか、マインドボイスみたいなものは使っていません。
実際に、悪いものに使っている人が多いからです。
私は、ネットで交流するより、実際に目を見て人と話す事を大切にしたいと思っています。
このドラマは私が願っている事が詰まっている作品でした。
この世界がこのドラマで少しずつでも変わる事を願っています。
3年a組、今までのドラマの中で最高でした。

質問した人からのコメント

2019/3/17 22:06:21

ありがとうございました。

「3年a組 ドラマ 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

2019/3/1411:46:15

バカ教師柊と単純バカだらけのA組

結局説教したかっただけの金八以下のバカ

武智の方がまだマシな教師

foc********さん

2019/3/1311:26:11

ドラマとして考えると、その設定や行動は、どう大目に見ても間違っているのではと思う部分はあります。
が、SNSの危険性についてのメッセージは本当に、よく言ってくれたと思いました。

SNSは、この知恵袋もですけど、むやみやたらに人を傷つける人が多いです。
ドラマ見た人のほんの少しの人でもいいから、悔い改めてほしいです。
私も気をつけます。

oll********さん

2019/3/1113:26:13

メッセージ性は素晴らしかったと思います!
今の時代に必要な言葉が多かったですし、はっと自分の行動や言動を振り替えることが出来ました

でもドラマとしてはこれまでの展開にしてはオチが弱い気がしました
菅田くんが「誰も想像できない展開になる」と言っていましたがLet's thinkしたらすぐ分かる答えで...笑

ktj********さん

2019/3/1112:53:40

十分 ですよ、秀逸 です。

誉める ってことをしなくなりました よね、我が國 は。

バッシングするほうが、叩くほうが 上に位置するような 間違った風潮。
何でも まずは否定せず肯定する方から入る てのは大切なこと だと思うのです。

さすれば ネット、SNS でキャッチーな誹謗中傷に違和感を感じられる。

最後のほうのカット で オタクのような ぷっくりした男性が誹謗中傷を書き込んだあと、削除しました。
あれを 9週でフッて 60分 で回収したのです。

少しでも誹謗中傷で傷つく人が減り、浅くなると嬉しいかな と思いますね。


匿名無責任 と承認欲求 のバランスが壊れちゃってるのです。

kko********さん

2019/3/1023:51:45

同様の質問に対する回答のコピペで失礼します

うーん、無難なオチで想定の範囲内でちょっとがっかり。
まあ評価は初回以来どんどん落ちてて、最後に一番落ちた感じでしたね。
ブッキーが結局ただの熱血教師だったのが一番がっかりでした。
でもドラマそのものは毎回引きがうまくて、見てて楽しかったですよ(評価はしないけど)