ここから本文です

こういうトレーニングって筋肉発達しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:25:06

こういうトレーニングって筋肉発達しますか?

ここ最近毎日何個かやっていたら筋肉がパンパンになってしまったのですが、、、。

筋肉,トレーニング,何個,漸進性過負荷,パンプ,ウエイト,重り

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/3/1100:12:36

これらは種目的に脂肪燃焼目的の有酸素運動ですので、目に見えた筋肉の発達は起こらないでしょう。

ちなみに筋肉をつけると言えば、ウェイトトレーニングですね。

ウェイトトレーニングの強みというのは重りを自分のレベルに合わせることが出来るということ。

漸進性過負荷の原則に基づき、徐々にレベルを上げることが出来るので効率よく筋肉が発達します。

重りを使わない自重トレーニングは自分の体重が負荷となるため、徐々にレベルを上げていくということがしづらい。

自分の体重が重いと感じる筋肉のレベルであれば発達はするが、重く感じないレベルに達したところで止まるとも言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/1101:08:29

発達しないよ
全部脂肪燃焼って、書いてあるじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/3/1100:21:30

筋肉は与えられた負荷に応じて変わっていく。
これらの運動が楽にこなせるようには変わるだろうが、筋トレってほどの高負荷ではなく、筋トレ風有酸素運動って感じだろう。
まぁ何もしないよりは遥かに良いので続ければ良いのでは?
あと、パンパンになるのをパンプというが、パンプと筋発達はイコールではない。