ここから本文です

佐川急便から以下のようなショートメールが来ていて、心当たりがあったため開いて...

eqz********さん

2019/3/1023:42:27

佐川急便から以下のようなショートメールが来ていて、心当たりがあったため開いてしまいました。追跡情報?を見るためにAppleIDとパスワードを入力しました。
出先だったため、よく確認せずに入力しそのまま閉じてし

まいました。
帰宅し冷静に考えるとおかしいと思いパスワードを変更しましたがクレジットカードの情報等が抜き取られていないかとても不安です。
この場合情報などは抜き取られてしまっているのでしょうか?また、何か対策はあるのでしょうか?

補足ショートメールの内容をつけ忘れました。
メールの内容はこのようなものです。

お客様宛に荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/1116:15:16

>AppleIDとパスワードを入力しました

あなたのApple IDは、2ファクタ認証が有効ですか?
2ファクタ認証が有効であれば、Apple IDとパスワードだけでは
あなたのアカウントにはサインインできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる