ここから本文です

お教え下さい。困惑しています。 同居の姑が突然キッチンを一部リフォームしまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:44:39

お教え下さい。困惑しています。
同居の姑が突然キッチンを一部リフォームしました。
仕事から帰ってくると新しい設備に変わって驚か聞いたところ、傷んでいたから変えたんだと言っていま

した。確かに傷は沢山ついていましたが手入れはしてあるので汚くはないですし、そもそも十分使えていました。しかし土地建物は姑名義ですので、その場は放置しておりました。
数週間たち今日ポストを見ると、主人宛にリフォーム会社から請求書が来ていました。法外な額ではなく相場の額だとは思うのですが家計に余裕があるわけでもなく、契約もしていない私達に請求書が回ってくるなんて混乱しています。姑には自分で払うよう散々言ったのですが全く聞き入れません。
この請求書は私達が払う義務があるのでしょうか。そして、今後またこのようなことが起こりかねません。姑が高額商品を買わないようする方法はないでしょうか。
お詳しい方、どうかお教え下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/1709:14:26

よーく考えてみればただの親子喧嘩

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/3/1102:05:53

姑さんは、認知症とかなら、そういう人に契約させた業者は、どうなのかな?

sib********さん

2019/3/1100:15:58

お姑さんの 貴金属を奪ってでも払ってもらう
今回あなた達が払うと姑はどんどん買う
契約書に夫のサインがなかったら払わなくてもいいとは思いますけど
姑の年金から返してもらいますねーとかとにかく姑が決めた事なので姑に払わせて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる