ここから本文です

なんで、日産デイズにはe-powerがラインナップにないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:50:52

なんで、日産デイズにはe-powerがラインナップにないのですか?

閲覧数:
171
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/1722:58:21

三菱で作っているからです(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/3/1221:51:12

<<日産デイズにはe-powerがラインナップにないのですか?>>

<エンジン+発電ユニット>のスペースが確保できないからだよ。

660㏄のエンジンで・・ユニットが、
----------------------------出来ていないから規格的にアウト。

※:e-POWERは発電用エンジンが84ps/10.5kgmを発生する
-------------------1.2L、直3、走行用モーターが136ps/32.6kgm。

”株式会社NMKV”(代表は日産)
http://nmkv.com/company/
..........↑、50%、50%(三菱・日産)持ち合い株
設 立2011年6月1日
資本構成::::日産自動車株式会社 50%
:::::::三菱自動車工業株式会社 50%

http://nmkv.com/products/
~~~~~~~~~~~~~~


まぁ~シリーズhybridなどとHVの仲間に入れて語る輩が居るが・・
【e-POWER】は、『電気自動車の新しいカタチ』と日産では、呼ぶ。

一般的には、””レンジエクステンダー””と云う分野で、
-------------------------昔から、鉄道機関車等で同じ方式が存在する。

<<日産デイズにはe-powerがラインナップにないのですか?>>...

avi********さん

2019/3/1220:18:19

三菱自動車が、作ってたからでしょう。今度のモデルは、マイルドハイブリッドてすが、スズキと似たものです。

秋には、ダイハツがタントに、ホンダもフィットに、本格的なシリーズハイブリッドを出しますので、e-powerと同じ、モーター駆動になります。

met********さん

2019/3/1205:45:56

エンジンルームにe-powerユニットを搭載するスペースが無いからだと思いますが、今月末にも発表される新型デイズにはハイブリッド搭載車があるらしいのでそこに期待してます。

wag********さん

2019/3/1119:59:38

システムの搭載スペースが無いからです!

cor********さん

2019/3/1117:48:44

搭載スペースがないからでは?
DAYSのCVTの大きさは知りませんが、CVTより大きいバッテリーを搭載することはないと思いますよー