ここから本文です

就活しています。

kbe********さん

2019/3/1023:57:16

就活しています。

会社に共感することを教えてください
と聞かれている場合、
理念などについてでしょうか。
ビジネスモデルとかがいいなって思ってたら
ビジネスモデルに共感っていうのもおかしいかなって感じました。

人事や社会人の方教えていただきたいです。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/3/1100:02:17

その会社がどんな仕事をしているかによります。
その会社の行動なのか、製品なのかによってもかわります。
どれだけ社会に役立っているのかも一つの共感する判断材料になります。
正直、「理念」はやめたほうがいいです。社員でもその会社の理念を丸暗記してしゃべれる人は少ないですので。
それよりも、その理念に基づいてその会社が生み出しているサービスや製品、活動・行動をみるべきです。
その質問の意図は、ウチの会社のことをどれだけ調べているか、ですので、
どんな相手にどんな価値を提供している会社なのか、利益の源泉はどこなのか、
こういった視点で調べると答えは見えてくると思います。
理想もいいですが、理想と現実の利益の両面で語れると、企業側は「理想バカ」ではないな、と思ってくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

モデル の求人情報(489,700件)

建築パース制作 未経験でも一から業務の指導を行います
  • 株式会社モデルノ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区麻布十番
マイベストジョブ
最新モデル車種の組立
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,430円
  • 福岡県苅田町
求人アスコム
車載ECUのモデルベース開発/マツダ株式会社
  • マツダ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 広島県府中町
クリエ転職ネット
技術コンサルタント(モデルベース開発)
  • MathWorks Japan
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
組込ソフトウェア開発<モデルベース開発>
  • パナソニックITS
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
紹最新モデル車の部品製造
  • ㈱綜合キャリアオプション厚木店
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,680円
  • 神奈川県横浜市神奈川区新子安
求人ジャーナルネット
3Dデザイナー(キャラクターモデル) 株式会社イニスジェイ
  • 株式会社イニスジェイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都目黒区
en ミドルの転職
キャンペーンガール,モデル,エスコートetc大募集!
  • (株)プラザグループ シュシュシンテン
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜5,000円
ニフティパート・派遣
モデルさん女優さんのファンも多いアンシェヌマン。。。
  • アンシェヌマン ユニ 札幌ステラプレイス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
マッハバイト
モデルベース開発エンジニア
  • エイム株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 群馬県・その他の勤務地(3)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/3/1100:05:13

ふんわりとだけど…
「社風」とか「理念」って、どの会社も提示してるから、そこから「自分もそう思うな」って事を言えば良いと思うな…
ビジネスモデルもふんわりとした感じでなく、一部を抜粋して、共感した方が良いと思うな…