ここから本文です

ここ最近高齢者施設での職員の虐待問題のニュースをよく聞くんですが、職員の人達...

gak********さん

2019/3/1100:06:06

ここ最近高齢者施設での職員の虐待問題のニュースをよく聞くんですが、職員の人達は腹の底でイライラのマグマが溜まってるんでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/3/1600:52:04

なかにはたまってる人もいますが、
人間だれでも頭に来ることはあるし、
大事になる前にテキトーにガス抜きできればよいのです。

ただ、職員や、入職希望者の中には、
いわゆるサイコパスとか精神病質者みたいな人がたまにいて、
こういう人はちょっとこゎいのです。
そういう人は、雰囲気がちょっとヤバいというか、なんか変だな、とは感じるんですが、
具体的に何が悪いとは指摘しにくいんです。
そういう人は、身体能力や、知能や知識が正常か、平均以上で、
試験や少しの面接程度ではふるいにかけることができません。
面接担当の先入観や思い込みで不合格にするわけにもいきませんし。
パート勤務等から始めて慎重に適性を見ていくしかないです。

こういう人を入職させると、
他の職員からは、「同僚だけど個人情報を教えたくない」とか、
家族からは、「配置を変えてほしい」などと言われるが、
明確には何の職務違反もなく指導も配置換えも出来ない。
でも、いつかなんかやりそうでこゎい、、、
という人はいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/3/1108:41:02

そんなの当たり前です、人間だもの(みつを(笑))

ueh********さん

2019/3/1113:58:02

そりゃ毎日毎日2~3時間おきのオムツ交換。山のようなオムツを台車で押して交換作業。オムツの中は・・・未知との遭遇。
汚物処理の後でランチはカレー。食べる気する?(お食事中だったらすみません。)それぐらい臭くてきつくて汚くて3K職場ですよ。

huh********さん

2019/3/1601:02:04

肉親ですら長く携わっているとそうなります。他人ならなおさらかと。