ここから本文です

Mac Book Air(OS 10.14 Mojave)でペンタブ(Wacom Intuos)を使おうとしたら、ペンの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:39:07

Mac Book Air(OS 10.14 Mojave)でペンタブ(Wacom Intuos)を使おうとしたら、ペンのタッチ機能が使えずタブレットにペンが触れていないのに選択しているという状態でした。
調べてみると(下記UR

Lご参照ください)、どうやらタブレットドライバをインストールする際に設定を間違えた(おそらくセキュリティ環境設定を開かず無視してしまった)ようなので、もう一度インストールし直して設定しようとしたら「機能拡張がブロックされました」の表示が出なくなってしまいました。
インストール自体はできるのですがペンのタッチ機能は使えません。
どうしたら正常にペンを使えるよう設定できるのでしょうか。何度インストールし直しても「ブロックされました」の表示が出てこないので、下記URL通りに設定ができません…

http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/4566

補足今朝パソコンを初期化してもう一度インストールし直したのですが、「ブロックされました」の表示後許可を押したはいいものの「Wacom Touch Driver」がアクセシビリティにありませんでした。ペンは相変わらずおかしいままです。これはどういうことなのでしょう?ドライバがパソコンのOS(10.14.3)に対応していないのでしょうか…最新のドライバをインストールしたのですが…。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/3/1621:53:39

こんにちは。
サポートへ連絡してみては?
https://tablet.wacom.co.jp/support/inquiry/support/tel.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1700:12:23

    早速連絡して対応してもらいました!
    どうやら、ペンタブ自体が故障している不良品のようです…!
    とりあえず買ったばかりだったので、交換してもらうという形で落ち着きました。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる