ここから本文です

今の時期自動車学校の予約2週間後しか取れないのって普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:25:41

今の時期自動車学校の予約2週間後しか取れないのって普通ですか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/3/1103:09:09

うちの近くは一週間以内でも結構取れるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/3/1314:34:08

今の時期では普通ですかね、でもキャンセル意外と多いので、キャンセル待ちで待ってるか、予約サイトを熱心に見るかですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1107:55:11

一年で一番混んでいる時期ですので普通だと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1106:46:44

いくら混雑時期とは言え、教習所側も処理能力以上に教習生を受け入れて、そういう状態にしてしまってはいけないのだとは思うのですが、残念ながら普通に耳にしますね。まあ、教習期限は9ヶ月「も」あるし、通える時期を制限することもできないので、どうしても3月あたりに教習生が集中してしまうのでしょう。通う側のほうで、早めに合宿や短期コースを予約しておいたり、少なくても予約優先権のあるコースを選択するなどして自衛するしかありません。

son********さん

2019/3/1106:28:13

この時期の自動車学校は、猫の手も借りたいほどの忙しさです。
通学教習でスタンダードなプランで入学したのであればそういうこともあります。
4月の2週目以降は技能教習の予約も取りやすくなります。

kod********さん

2019/3/1101:26:05