ここから本文です

アコードワゴンが無いなんて・・・ 13年ぶりに車買替で好きだったアコードワゴ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1102:22:20

アコードワゴンが無いなんて・・・

13年ぶりに車買替で好きだったアコードワゴンとオデッセイを見ているのですが・・・
アコードワゴンが無い!オデッセイが普通のミニバンになってる!?

と驚いています。

三代目のアコードワゴンが好きでした。4代目からカッコ悪くなり諦めました。
三代目のオデッセイも屋根が低くて好きでしたが、予算が届かず諦めました。
オデッセイはカッコいいミニバンですが、今の時代はワゴンは売れないのでしょうか?

そう言えばプレリュードも5代目からカッコ悪くなりました。
ときどき思うのですが、プリウスと言いメーカーは一度デザインをリセットするのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/3/1106:09:44

>オデッセイはカッコいいミニバンですが、今の時代はワゴンは売れないのでしょうか?

時代の流れです。

確かに10年前には、ミニバン入門編としてウィッシュ、ストリーム等の背の低いミニバンが流行しました…

ただ、実際に乗ってみると「狭い」と他の人の乗っている背の高いミニバンに乗った場合には家のより素敵!と買い換える時に背の低いミニバンを求めなくなって、次々廃盤になっています。

軽自動車の売れ筋を見れば分かると思いますが、NBOX、タント、スペーシアと背の高い軽自動車が売れるのに対して、ワゴンR、ムーヴ、Nワゴンは苦戦しているのが現状です。

>アコードワゴンが無い!オデッセイが普通のミニバンになってる!?
と驚いています。

既にアコードは死語と言っても良いレベルですし、オデッセイは高級ミニバンエリシオンの良い所とオデッセイの良い所を合わせた感じで事前のオデッセイを知っている人には微妙な車になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/3/1109:58:37

そうするとホンダ好きのようなので、あなたの好みだとストリームくらいしかないかな?

yp4********さん

2019/3/1103:48:49

背の低いミニバンが不人気のようで、次々と廃盤になっています。デザインは迷ってしまう事が定期的にあるかもしれませんねぇ!?