ここから本文です

フリマアプリでとあるタレントのグッズをお譲りしました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1102:45:09

フリマアプリでとあるタレントのグッズをお譲りしました。

そのグッズはサービスの企画で当選したものでタレントのサインが入っており受け取ってみるとご挨拶と注意事項のようなものが書かれた文書が同封されていました。

発送の際に本物であることの証明代わりにその文書を同封してほしいと言われ了解しました。
しかし商品を受け取った購入者の方から「住所の一部に誤字がある」「本当に本物なのか?」という内容のメッセージが届きました。

私自身は正規品として当選したものだからとまさか記載住所に誤字があることなど思いもせず発送してしまったため文書本体が購入者の方の手元にある今その真偽を確認することすらできません。発送の前に写真で残しておけばよかったのですがそこまで考えていませんでした。

本物であることを証明するものと言っても企画の当選メールと上に書いた今は購入者の手元にあるグッズに同封されていた文書とグッズ本体しかありません。

購入者の方に住所のどのような部分が誤っていたのかお尋ねして見せて頂いたとしてもその文書に特別な加工がされているというわけでもなく購入者の方によって複製や加工をされることも考えられるのでそうなってしまったらこちらとしてもどうしようもありません。

当選メールを購入者の方にお見せすることになった場合でも当初からフリマアプリの匿名配送サービスを使用していたのもあり購入者の方には引き続きこちらの氏名やメールアドレス、当選番号などの個人情報はお渡ししない方向で取引を行いたいです。

実際当選企画で記載された住所に誤字などあるものでしょうか?
あった場合でもこちらが送ったものが正規品であるときちんとお伝えするにはどうすればいいでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。
頭の中が整理できず文書がわかりにくい部分などあるかもしれませんが一刻も早い解決のためにご協力よろしくお願いします。
回答お待ちしております。

補足その購入者の方は「他の当選者の方が受け取った文書との相違点」を主張してきます。比較の対象が購入者本人または家族、ネットを介していないご友人でなければ証拠としては不十分かと思うのですがどうなんでしょうか?取引キャンセルは返送などの際に個人情報の開示が必要となってくるため取引キャンセルはせずに相手に納得していただける方法を探しております。引き続き回答お待ちしております。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_j********さん

2019/3/1109:42:46

『実際当選企画で記載された住所に誤字などあるものでしょうか?』
人間のやる事なので、間違いが起きる可能性は当然あります。

『こちらが送ったものが正規品であるときちんとお伝えするには
どうすればいいでしょうか?』
当選メールがどの様な物か分かりませんが、個人情報を隠した状態では
証明出来ないでしょうか?
現状、当選メールを見せるのが一番手っ取り早く確実だと思います。

住所の誤字について、企画元に問い合わせてみても良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/3/1102:55:20

長くて読んでませんが、あなたがそう思うなら、そうなのでしょう。