ここから本文です

年上の彼氏について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1103:03:25

年上の彼氏について

閲覧ありがとうございます。
年上の彼氏について悩んでいることを質問させていただきます。

私は大学生で彼氏が7歳上の社会人で、これまで約2年付き合ってきました。
彼と私はどちらも実家で、私が大学生というのもあり、彼の実家に遊びにいっています。幸い、彼の両親はとても優しく、よく一緒にご飯を食べたり、買い物に行ったりしています。また、彼は性格がよく、私は彼が好きです。

しかし、最近モヤモヤすることが増えました。

付き合った当初はご飯などに行くと彼が全額出してくれたり、多く出してくれたりしていたのですが
彼は職業的に収入が少なく、それに対して私は家庭的に余裕がある方のため、最近ではご飯に行った時や遊びに行った時には私がほぼ全額出しています。
全額だすのが嫌という事ではなく、昔の彼ならば申し訳なさそうにして、ごめんねと言ってくれたのに、最近では至極当たり前のように私に全て出させるのがめちゃくちゃ嫌です。もちろんお礼は言われるのですが、モヤモヤします。

また、私が以前貸したお金のことをすっかり忘れてるのか、はたまた覚えていて知らん振りをしているのか全然返そうとしません。私が返して欲しいと言えばいいのですが、彼は返済目処も立たないまま様々な所からお金を借りていて、到底私に返せるとも思えません。そのくせにパチンコなどにはよく行きます。
返ってこないものと考えて貸したお金ではあるので、もう諦めかけているのですが、こんな彼のお金の貸し借りのルーズさにモヤモヤします。

他にも、支払いの期日を守らなかったりなど、大事なことにルーズな彼氏。生活面でもお母さんのように色々言わないと部屋はすぐ散らかります。

ずっと私が何とかしてあげたい、彼を変えたいと思って、愛情と言うより母性に近いような?感覚でずっと一緒にいましたが、ずっと変わらない彼に冷めてきました。

彼氏にはいい所が沢山ありますが、最近私は彼のいい所が霞んで、悪いところばかりが目立って見えるようになってしまいました。お別れも考えてます。

私の彼氏のことをどう思いますか?
こんな彼氏ならすぐ別れるべきではないかと思いますか?
ご意見お聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2019/3/1107:55:39

ソッコーで別れるべき!
私も歳上のパチンカスにまとわりつかれたことあり。
数年で100万近く彼に奢ってしまいました。(後から計算したら)

別れてもう6年ですが、爪痕は残っています。(今でも思い出すとムカムカする)
貸したお金も一円も返ってきてないし、あの100万あったら車買えたなぁ。とか色々後悔ばかりです。

パチンコする人ってだらしない人が多いです。
片付けられない、期日は守らない、平気で嘘をつく。

また、その歳で(25,6歳でしょうか?)未だに実家暮らしなのも納得。
収入少なくとも一人暮らししている人は沢山います。
結局精神的に自立できていないのですよその彼。だからパチンコも一生辞めないでしょう。あれは一種の依存症ですから。

あと、普段貴女に優しくしているのは奢ってもらいたからです。
ギャンブラーって姑息で計算高いから使い分け上手いですよ。

もう貴女は金づるとしか見られてないし、これ以上この男と関われば貴女ずっと苦労しますよ。

いきなり借金の肩代わりされたり、保証人にされたり。
もしそんな事になったら、これから先の人生一生蟻のように働かなくてはなりません。

大切な人生を無駄にしないで。
こんなグズ男とはさっさと別れてまともな男性と付き合いましょ

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 14:12:12

確かにそうですよね、、普通に考えればそうなのに目を逸らしていた自分がいましたがやっと目が覚めました
今、彼のことを相談していた男性が少し気になっています。自分が幸せになるためにも、彼とお別れして、新しい道を歩んでいきたいと思います。
お早いご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる