ここから本文です

ストレイトアウタコンプトンを見て凄く面白かったのですが、他にブラックカルチャ...

nya********さん

2019/3/1103:58:45

ストレイトアウタコンプトンを見て凄く面白かったのですが、他にブラックカルチャーを知れてBGMがブラックミュージックな面白い映画があれば教えてください。

スパイクリーはドゥザライトシング、マルコムX、クロッカーズは見たのでそれ以外でオススメがあればお願いします。よろしくお願いします!

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/3/1119:32:44

Hip-Hopムービーとしては、

『ワイルド・スタイル』(1982年)
監督 チャーリー・エーハン

この映画から、Hip-Hopに傾倒したアーティストは数知れず。2013年には30周年リバイバル上映も行われました。再発版のDVDの字幕監修をK DUB SHINEがやってます。

『ハッスル&フロウ』(2005年)
監督 クレイグ・ブリュワー

Hip-Hop映画版のロッキー。マイクを握り、人生の再起を賭ける人々の物語。劇中曲はアカデミー歌曲賞を受賞してます。

また、黒人公民権運動もので

『ブラック・パワー・ミックステープ〜アメリカの光と影』(2011年)
監督(再編集) ヨーラン・ヒューゴ・オルソン

キング牧師やマルコムX、アンジェラ・デイヴィスなど60〜70年代当時
のムーブメントの渦中にいた人々の姿や貴重な肉声に触れることが出来ます。BGMは……期待しないで下さい。

  • 質問者

    nya********さん

    2019/3/1300:56:20

    細かくありがとうございます!見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/3/1119:43:57

なんの監督かは知りませんが
juice
https://www.youtube.com/watch?v=guJvM-_nDjQ

なんの監督かは知りませんが
juice...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/3/1107:04:28

ジョン・シングルトンの『ボーイズ'ン・ザ・フッド』辺りが良いのでは。