ここから本文です

アップルストアでキャリア決済を設定することができません。

k5a********さん

2019/3/1104:42:51

アップルストアでキャリア決済を設定することができません。

アカウント設定にてキャリア決済に進み、『この携帯電話番号を使用する』を選択→完了→FaceIDにて認証まで進むと、
『iTunes Storeにサインインしてください』『続けるにはApple ID「%%appleId%%」のパスワードを入力してください』という言葉とともに『キャンセル』『購入する』の二択が出てきます。
ここで『購入する』を選択するとアカウント設定画面に戻り、設定が完了せず、アプリなどで課金をしようとした際にエラーが出ます。
この時のエラーは、FaceIDにて認証→購入完了→『確認が必要です』『購入するには、「設定」>「iTunes StorwとApp Store」>「Apple ID」の順にアクセスし、お支払い情報を確認してください。』と出て、上記に戻る、という流れです。

上記のエラーについてネットで検索してもヒットしないのですが、どこに問い合わせをすれば解決するのでしょうか…。
もしくは、解決方法をご存知でしたらご教示願います。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/3/1106:37:06

iPhoneユーザーです…

>『確認が必要です』『購入するには、「設定」>「iTunes StorwとApp Store」>「Apple ID」の順にアクセスし、お支払い情報を確認してください。』と出て、上記に戻る、という流れです。

簡単な話で、キャリア決済(利用上限付き)で貴方は上限を越えてAppleに対して未払い状態が「継続中」です。

直ぐに解除したければ、流れに従ってクレジットカード登録して未払分を支払えば即解除されます。

iTunesカードをコンビニ等で購入して不足分を払っても、即解除されない事が多いです…Appleに電話して人為的に入金を確認して貰う等の必要があります。

キャリア決済のままで払う予定なら、貴方の契約しているキャリアで方針は違いますからキャリアに相談してください…
ただし、即払う訳では無いのですから支払う迄アプリ購入、アップデートは出来なくなります(利用停止処置)

払う物は払わないと、先には進めない状態です。

質問した人からのコメント

2019/3/11 17:03:43

ご回答いただきありがとうございます。おかげで解決しました。
限度額10,000円に対して11,000円のアプリ内科金を行おうとしていたので、常にエラーになっていたようでした。
ありがとうございました。

「続けるにはappleid のパスワード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる