ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1107:24:40

こんにちは。

クレジットカードの申し込みについて教えてください。

先日主人が楽天カードを申し込みました。
が、審査落ちしました。

クレジットカードは2枚所有してますが、支払いの遅はもありません。

独身時代に色々訳あってバンクイックにてお金を借りたそうですが、残りが60万円ほど。
こちらも支払いの遅延はありません。

主人の職業は公務員、年収600万円ほどです。


どうやら申し込み時に、現在の借入額を
自動車ローンを含めた250万と記入したようです。

借り入れ額に、住宅ローンや自動車ローンは含まれないですよね?

審査が通りやすいと言われた楽天カードの審査落ちをして少々凹んでおります。。
ポイントを貯めたかったので、、、


何故落ちたのでしょうか?

半年後に再度申し込むと審査に通る可能性はありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kjc********さん

2019/3/1111:45:45

属性としては悪くはないので審査には通るように思えますが・・・

カード2枚の使い方は現状どんな具合なのか?
現状キャッシングをしていて、楽天カードもキャッシング目的で申し込んだか?
この2点もそこまで必死ではない普通な使い方であれば謎です。

「自動車ローンを含めた250万」というところが引っかかりますね。
キャッシングしてるようにも思えてしまいます。

とりあえずは同じカードを申し込むのであれば半年後というのは間違いないでしょう。
その時は一応CICで申込み履歴が消えてるのを確認すると良いかもしれません。
申込みの際は正確な情報の入力(記入)を。(今度はローンを入れないなど)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1111:08:40

質問の本文に【クレジットカードは2枚所有してます】とあります。この2枚のクレカがグレードなどが立派すぎて、楽天側が『当社のカードを発行しても使ってくれない可能性が高い』等と判断されて今回の発行は見送りになった可能性があると思います。
【半年後に再度申し込むと審査に通る可能性はありますでしょうか?】に対しての回答は発行されるか、見送りになるかどちらの可能性はあると思います。

shi********さん

2019/3/1107:50:35

以前は、公務員と言えば、割と簡単に審査に通ったんですが、
最近は、公務員と言えど、自己破産する方が多くなってきて
います。年収に対して、返済比率がオーバーしているんじゃ
無いのかな。クレジットカードを2枚あれば十分だと思いますが
如何ですか。
半年後に申し込んだとしても無理だろう。公務員としての
収入を上げる方が先決だと思うよ。
普通の職員であれば、主任・係長・課長・部長と昇任試験が
あると思うけど、地位を上げないと厳しいと思うよ。

私は、クレジットカードは、1枚しか無いけど、この1枚で
十分活用していますよ。まあ・・ぁ。
年会費有料のカードです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/3/1107:48:29

どういう理由で審査に落ちたまでかは教えてもらえません。
期間を空けてお申し込みいただくことは可能ですが、審査に通るかは申し込んでみないとわかりません。

lo_********さん

2019/3/1107:33:50

何となく通りそうですけどね
他にも何かあったんですかね?

とりあえずポイントについては最悪
楽天ポイントカードがあるので貯めれないことはないですよ