ここから本文です

3月16日土曜日18時納車予定です。車検証が3月15日金曜日17時頃にファックスするの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1108:27:47

3月16日土曜日18時納車予定です。車検証が3月15日金曜日17時頃にファックスするので、すぐに保険に入って下さいとディーラーに言われました。無理を言って納車日を早めてもらったのですが、土曜日も噛むこともあり、

納車までに保険に加入できるのか不安です。アクサダイレクトかチューリッヒのインターネットの保険会社で加入しようと思っているのですが、この短期間で加入できるものなんでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/1116:56:52

クレジットカード支払いなら大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 17:32:07

みなさんご親切にありがとうございました。問い合わせたところ、コンビニ払いなら翌々日、クレジット払いなら翌日から大丈夫との事でした。本当に助かりました。ありがとうございます。

「納車日にすること」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/1113:13:10

問題なし。

ej2********さん

2019/3/1112:32:06

ネット保険ではないのですけど、ディーラーから保険代理店に直接FAXを送ってもらうことが多いです。
FAXが届いて、保険会社の内部処理が完了すればOKで、即日車に乗り始めることができます。

加入予定の保険会社に事前に問い合わせてみたら?
まだ時間もあることだし。

blk********さん

2019/3/1111:45:36

自動車保険は16時が開始満了となっています。
遅くても保険開始前日までに申し込みが済んでいることと、申し込みから保険開始までの日数に応じて保険料支払方法が変わりますので、ご留意下さい。

mur********さん

2019/3/1108:30:23

ネットでの契約ならば大丈夫なのではないかな?
車検証が来て、情報が確定すれば、なんら問題ないはずです。