ここから本文です

フランス パリの土曜日 デモやストライキの影響で 土曜の観光が難しそうです...

sta********さん

2019/3/1108:39:33

フランス
パリの土曜日

デモやストライキの影響で
土曜の観光が難しそうですが、
土曜日に観光見学出来る所を教えて下さい。

見学が無理なら、
ショッピングでもしようかと思っている

のですが、
店はどの程度開いてますか?
ブランド店なども閉まってますか?

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jol********さん

2019/3/1118:43:08

ご心配には及びませんのでご安心ください。

前の方の補足となりますが、前日にどこでどの程度の規模のデモが行われる予定なのかは前日夜には公表されます。(インターネットで。)

ですから、滞在先のホテルでその情報を得ることも可能です。
情報に基づいて翌日の観光ルートを決めれば良いだけのことですし、パリには見るべきところが点在しているので「何もすることがない」状態にはなりません。

殆どの場所での見学も可能でしょうし、美術館等に籠るのも一つの方法、更にショッピングということでしたら、99%営業しています。
当然ブランド店も土曜は営業、日曜は休業するお店が多いですが例外的なケースもあります。

質問した人からのコメント

2019/3/17 19:09:40

皆さんbaです、
情報どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwe********さん

2019/3/1122:00:59

土曜日は
シャンゼリゼと凱旋門ぐらいが
通行不可 です。

コンコルド広場
ルーヴル
エッフェル塔
オペラ座は大丈夫でした。

シャンゼリゼ通りの
ルイ・ヴィトンは難しいですが
フォーブルサントノーレや
マドレーヌ付近のお店は
問題なく買い物できますし
ギャラリーラファイエットや
プランタンもだいじょうぶです。
開いています。

地下鉄1号線も運行しますが
シャンゼリゼにかかる一部の区間は
車両が停まりません。

yak********さん

2019/3/1116:51:38

デモの影響は大分少なくなって、最近ではデモ反対の運動まで
起こっています。3月2日・9日は主要観光スポットでクローズ
になったのは凱旋門(デモの時間だけ)くらいでした。

なのでよほど変化が無い限り、凱旋門とシャンゼリゼを
除けば支障が無いようです。

オペラ座界隈、マドレーヌ広場、フォーブルサントノーレ
のブランド街は支障はありません。