ここから本文です

ep boosterをバッファとして使う場合、その前にチューナーを接続してるとバッファ...

han********さん

2019/3/1109:22:06

ep boosterをバッファとして使う場合、その前にチューナーを接続してるとバッファの意味ないですか?ボードのスペースの都合上epの前にBOSSのTU-2を置いているのですが。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

編集あり2019/3/1112:36:37

EPの後ろにチューナーを繋げばいいのでは?
チューナーを先頭の方に持って行くのは歪ませた音などを入れるとチューニングがうまく出来ないからで、単なるバッファであればチューナーにとって不都合は無いです。

さらに言えばチューナーをエフェクターの並びの一番後ろにやっても、エフェクターを全てオフにすればいいということです。
面倒なのでやらないと思いますが極論としては。

  • 質問者

    han********さん

    2019/3/1114:45:43

    ありがとうございます。epのバッファ使うならやはりそうすることになるんですね。スペースがギチギチで他のエフェクターのサイドスイッチを使いたかったりするのでep先頭が配置的に難しいなと思ってたんですが、その配置でボード組めるか試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/3/1110:26:05

そうですね。
TU-2のバッファーでローインピーダンスになってますので、インピーダンス変換としてのバッファーの意味は無くなります。

ただ、接続してみて好みの音になるようなら、それはそれで構わない、というかご自由にお使いください、ってだけですね^_^