ここから本文です

ATMを置いて依存症を増やしといて、依存症対策でATM撤去 政府は何考えてるんでし...

pco********さん

2019/3/1110:12:10

ATMを置いて依存症を増やしといて、依存症対策でATM撤去
政府は何考えてるんでしょうか??

政府は7日、ギャンブル依存症対策に関する2019年度から3年間の基本計画案を公表した。競馬場やパチンコ店からのATM(現金自動受払機)の撤去や、顔認証システムによる依存症患者らの入場制限などが柱。26日まで意見を募集し、4月に閣議決定する。

基本計画案は昨年7月に成立したギャンブル依存症対策基本法に基づき、競馬、競輪・オートレース、競艇、パチンコの主催者らが取り組むべき施策をまとめた。統合型リゾート(IR)としてカジノ施設をつくることへの懸念が根強いため、先行して依存症対策を進める。

閲覧数:
134
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn8********さん

2019/3/1315:01:00

依存症は間違いないんだろうけど、問題は依存症になってしまう根底に何があるのかだよ。

子供の頃に満たされるべきものが満たされずに抑圧されて、自分のフラストレーションを解放する術も居場所もなく大人になり、唯一それが叶うのが欲飲んで気が大きくなった時だと体で覚えてしまい今に至る、的な。

本人自身も現実逃避型な気がする。頑張るとか意気込みは一丁前だが、目の前の困難は言い訳付けたり、周囲が納得しそうな理由つけて避けるタイプ。

知り合いは、覚悟と言葉に出すのは簡単ですが、おっしゃる通りきっと私にはまだ覚悟はできていません。本当の意味で。
時間はありませんが、もっと考える必要があると思いました。意気地なしなのですぐに勇気は出ません。
http://pref-hiroshima.vullet.com/soshiki/57/izonshou-chiryoukyoten-...

支離滅裂ですが参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/3/1515:44:17

やっぱり、7970は依存症

get********さん

2019/3/1315:25:05

ここでは、貴方のパチンコ批判依存症の方が問題かと?故にその質問自体が無意味無効です。笑っ

dor********さん

2019/3/1315:23:19

ATMは政府が置いたのかな?
んっ…?

sh1********さん

2019/3/1214:34:06

依存症(借金)対策なら大人なんだから自分でするべき

まあ、(案)だけならなんとでも言える
こんなこと(ギャンブラー対象)で金かけるより他のもっと多くの国民の
ための政策やってほしい

たぶん、コンビニ中心に反対運動(パチの構造は知りませんが)
撤去するにも金がかかる誰が持つの?
コンビニは24H販売問題もあるし……

とりあえず、廃案が目に見えている

adg********さん

2019/3/1112:15:35

パチンコ屋にATMがある理由は

売り上げをATMに入金するため

金庫より安心だし