ここから本文です

マイカーローン本審査

アバター

ID非公開さん

2019/3/1811:00:03

マイカーローン本審査

今回初めて地方銀行マイカーローンを申し込みました。仮審査が承認され、本審査の申込みに行ったのですが、そこで収入の証明とか見せて大きな違いもなかったので本審査開始となりました。

気になったのが、ウェブからの仮審査時にも個人情報の取得に同意するというボタンを押しましたが、本審査開始時にも個人情報の同意書に署名しました。
これはまだ仮審査の段階ではCIC等の個人信用情報を確認していないということでしょうか?

仮審査でも確認しているのであれば、何故に再度署名したのか気になります。形式上、仮審査と本審査は別物で、再度同意を得なければならないものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/3/1811:47:27

ローンに関する仮審査と本審査における同意書は別物です。
仮審査の場合の同意は、銀行が顧客の信用情報を取得することに顧客が同意するという内容です。
本審査の同意書は、銀行が取得した顧客の個人情報を銀行が銀行内で使用することに顧客が同意するという内容で、これは顧客が署名捺印したものを銀行は顧客から文書でもらわなければならない規則です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1813:41:54

なるほど〜!
    やはり別物なのですね!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 13:42:17

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる