ID非公開

2019/3/11 11:23

1717回答

駐車違反をとられました! ほとんど車も自転車も人もいないところに バイクを10分ほど おいていたら まさかの駐車違反をとられました 全く納得できません。 自転車も3台ほどありました。

駐車違反をとられました! ほとんど車も自転車も人もいないところに バイクを10分ほど おいていたら まさかの駐車違反をとられました 全く納得できません。 自転車も3台ほどありました。 誰の迷惑にもなっていないと思うのですが なぜこんなことをするんだ? これってありなの??

画像

バイク233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

車道に置けば良かったのに 歩道は、速攻ですよ

ID非公開

質問者

2019/3/11 11:33

車道においてもよいのですか? それこそ迷惑な気がするのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番勉強になりました。

お礼日時:2019/3/16 9:13

その他の回答(16件)

0

自転車はねぇ~ 駐車違反にはならないんだよ ナンバ-が付いてる訳じゃ無いし罰則規定が無いしねぇ そもそも免許がいらない乗り物に「減点」出来ない ※正式には累積点数の加点という 自転車は「放置自転車」といって放置自転車禁止区域なら そこの自治体の対処法にもよるけど最初は警告貼られるだけ 駐車監視員がいつものように縄張りをパトロ-ル中 サドルバッグ吊るしたアメリンカンが1台だけ歩道に オラオラ駐車をしてるのを駐車監視員が見つけました! 気分は「ヒャッハー!」\(^o^)/となるわけだ! 迷惑となってるかなってないかは君の主観であってエゴ 盲目の白い杖をついて歩く歩行者や盲導犬連れてる人 車椅子に乗ってる人からみれば障害物となるものは全て邪魔 結局、数百円の駐車料金ケチったり駐車場から歩くのが 面倒だから目の前の歩道に駐めて摘発されて反則金を 納めなきゃならないということだから これから駐車違反しなくなるよ 今回は勉強代払ったと思うしかないね

ID非公開

質問者

2019/3/11 14:32

自転車も駐車違反になるで 車両なんだから

0

駐車違反で納得いかない場合、異議申し立てが出来ます。 しかし相手も証拠もなく駐車違反を取り締まってはいないと思いますから、かなり厳しいと思います。 または、違反者としてではなく、所有者として反則金を納付すれば、点数は付加されません。 免許には影響しませんから、後者の方をお勧めします。

ID非公開

質問者

2019/3/11 14:33

振込だけして 警察にいかなければよいっていう やつですよね・ おかしなはなしだ。

0

歩道上は駐輪場では無いので 時間なんて 関係ありません。 徘徊する『駐禁監視員』にとっては 『絶好のカモ』です。 特に周りに無いのなら 余計に目立ったのかも… ちなみに 私も 以前 『3分?』コンビニに行っただけで 黄色いシールが貼られました 『放置駐車違反(駐車禁止場所など) 9,000円』 ちなみに 自転車の場合は『免許』が無いので 各自治体で対処します。 基本は『撤去』で『撤去料』を請求されます。 支払わなければ『処分』ですね。

ID非公開

質問者

2019/3/16 9:10

なるほど 自転車は撤去かー なら、撤去しないとおかしいですね。 けど、自転車も登録番号あるし 個人情報登録されてると思うんだけど

0

そんなに納得できないのであれば、民事裁判起こせば? だだ弁護士費用など、費用対効果を考えると・・・どうなんかなと。