ここから本文です

昨日ソフトバンクからワイモバイルへMNPしました。 iPhoneのメールが使えなくなっ...

yat********さん

2019/3/1112:57:20

昨日ソフトバンクからワイモバイルへMNPしました。
iPhoneのメールが使えなくなったので、ヤフーメールを使い始めましたが、写真を送るとそのままの容量で送付される為、みんなから嫌がられま

した。
またiPhone(Eメール)を使えるようにするにはどうしたらいいですか?


iPhone8なのでもしかしたら使えなくなるかもとは言われましたが、やっぱり使えないんですか?
ちなみにアカウントエラーになっています。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/3/1113:30:11

ソフトバンクならば @i.softbank.jp のメールは使えなくなって当たり前。
契約が無いのですから。
ただ アップルの @icloud.com のメールは使えるのですから、そのメールを使えば良いだけ。

ってソフトバンクで契約した人だとひょっとして @i.softbank.jp か @softbank.ne.jp でアップルID
作らされたりしてませんか?
もしそうならば早急に @icloud.com のメールアドレスへの変更手続きしないと面倒な事になりますよ。
以下のウェブサイトから手続きして下さい。

https://appleid.apple.com/

その他以下のブログも役に立つでしょう。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/3/1113:02:57

以下のページの方法で@yahoo.ne.jpは使えます。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22162