ここから本文です

今度、ホテルニューオータニで 謝恩会があるのですが、 そういったものに参加し...

mur********さん

2019/3/1114:45:06

今度、ホテルニューオータニで
謝恩会があるのですが、
そういったものに参加したことがないので
ドレスコードというものが良くわかりません。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

ホテルニューオータニ,謝恩会,ドレスコード,ボレロ,ホテルオークラ,お振袖,感じ

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/3/1116:11:09

この時期にファーはもうなしかなと思います。

あと写真があなた自身なら、正直ボレロが小さすぎてサイズが変です。
ボレロが小さすぎて
お腹から下がはみ出てるように見える。
服のサイズ感のバランス悪いとよけいに太く見えちゃうから勿体ないと思います。

  • 質問者

    mur********さん

    2019/3/1116:22:26

    半袖なのですが
    だめですかね…。

    参考までに着用時期を
    教えて下さると助かります。


    なるほど。サイズ…。
    考えていませんでした。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/3/1115:01:33

私のいた女子大は、ホテルオークラでしたが、皆さんドレス又は振袖でした。

すごく華やかでした。
ウン十年前だったので、時代もあったかしら?

あなたの大学、短大にもよりますね?
女子大は、割と派手です。

ドレスをご購入されるか?
レンタルされるか?
お振袖があれば、お振袖でも構いません。

私の時は、ストールの方はいましたが、モフモフの方はいなかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/3/1114:58:36

モコモコしたボレロは時期的におかしいし、食事するなら毛が飛ぶかもしれないから、ボレロを着るならモコモコしてない白いボレロにした方がいいです。
で、ボレロに合わせて白いパンプスか、ドレスに合わせて黒いパンプスがいいです。