ここから本文です

姉が今妊娠していて、旦那も一緒に私の家に住んでいたんですけど3日間ほど帰ってこ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1115:36:03

姉が今妊娠していて、旦那も一緒に私の家に住んでいたんですけど3日間ほど帰ってこなく姉が連絡を取ったら「貴方達の家族とは付き合えません。」と返信が来ました。

姉の旦那は少しだらしなく、よく私の姉と喧嘩をしていました。(姉が怒っていた)喧嘩がある事に私の両親がちゃんとしてくれと何度か旦那に言っていました。
理不尽にこちら側が怒っているわけではなく、一番下の私でさえだらしないなと思ってしまうほどです。

今離婚の話が出ていて弁護士を頼もうとしています。
その際に私の家にある旦那の私物はどうなるのですか?
むやみに捨てない方がいいですか?

文章書くのが下手でごめんなさい。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/1115:38:46

お姉さんの旦那の荷物は取りに来なかったら着払いで送ればいいんじゃないですか?
勝手に捨てるのはまずいかと…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1115:45:37

    まだ家に荷物はあります。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2019/3/1116:32:50

捨てた場合は許可を得ていないので、弁償しなければなりません。
自分の不動産の占有を妨害されている場合は、訴訟で荷物を持っていくようにという請求と、占有を妨害されていることによる損害賠償請求をします。
後者の請求についての勝訴判決に基づいて、動産に強制執行してその上で片付けます。
訴訟を経たくなければ、先に所有権放棄をしてもらうべきです。