ここから本文です

フードプロセッサーの使い方についての質問です。

fur********さん

2008/11/713:54:54

フードプロセッサーの使い方についての質問です。

フードプロセッサーでメレンゲを作ったり、ホイップクリームを作ることは可能でしょうか?
それが可能ならば、かなり簡単にケーキが作れると思うのですが・・・・。

閲覧数:
1,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2008/11/716:29:09

どういう形のフードプロセッサでしょう。
ガラスの容器の中でブレードが回るタイプはちょっと難しいと思います。
回転軸が1つだとそんなに早く泡立たないし。

材料や容器をちゃんと冷やしておけばクリームもメレンゲも泡立て器でも5分くらいで泡立ちますよ。
疲れるけど、フードプロセッサ使ったあとで洗うのとどっちが楽かなぁ…。労力的には微妙なところです。

質問した人からのコメント

2008/11/10 15:54:35

感謝 そうですよねぇ・・・
やはり泡立て器を使います。ありがとうございました。

「フードプロセッサー メレンゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/11/808:54:47

ホイップ作れるフードプロセッサーありますよ。
http://printdegital.com/

他にもいろいろ機能があるようです。

mic********さん

2008/11/714:16:41

それ用のブレードが付属していませんか?
別売りかな・・・?
それ用の刃に付け替えれば簡単にできますよ。