ここから本文です

何でも啜って食べたり、踵をすって歩く人にマナーや作法の本をプレゼントしたいの...

ada********さん

2019/3/1117:02:14

何でも啜って食べたり、踵をすって歩く人にマナーや作法の本をプレゼントしたいのですが、オススメの本を教えていただきたいです。
冷たい飲み物からカレーや漬物、何でも啜るので注意しましたが、気にする方が悪いと

いう態度が見えるので第三者目線の意見を見せるのが効果的だと感じております。
調べたところ、子供向けのマナー本からビジネスの場でのマナー本まで沢山ありましたが、内容はわからないので決め手に欠けております。
マナーとは相手のためにあるもの、公共の場で馴染むためのもの、というのを意識させたいです。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1222:09:18

ごめんなさい、意味ないと思います…

本って、極端な言い方すると、著者だけの考えの表明ですからね。

恥をかかないと、気づかれないと思います。恥をかく感性があれば、とっくに気づけることです。

又は、自分が嫌な思いをするか。

どんなことに嫌な思いをするか、ディスカッションしてみてはいかがですか?

  • 質問者

    ada********さん

    2019/3/1302:11:14

    マナーを知る機会がなかったから、と思ってましたが難しいですかね?
    何を言ったかでなく誰が言ったか、になっている気がするのと、客観視をさせたいんですよね。
    マナー本か多角的な見方を身につける本か迷ってました。
    今ディスカッションしても時々で立ち位置を変えた都合の良い意見しか出てこないので。。


    勉強になりました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tvk********さん

2019/3/1117:10:36

差し上げても、理解力が無いとですね。