ここから本文です

たまに、車の塗装を マットにしてる方が居ますけど。 なんで、メーカーかーら...

sfo********さん

2019/3/1117:08:14

たまに、車の塗装を
マットにしてる方が居ますけど。

なんで、メーカーかーらーでマットがないんでしょ

私も結構好きなので
あっても良さそうですけど

メンテナンスが難しいんですか

ね?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2019/3/1117:17:35

>メンテナンスが難しいんですかね?

そうでしょうねぇ・・・
・塗装面が平坦でないため、汚れやホコリが付きやすく、付いたら落としにくい。
・手で触っただけで手の油で汚れやすく、その部分だけテカってかっこ悪い。
・小傷が付いてもコンパウンドを使って消せない。

  • 質問者

    sfo********さん

    2019/3/1214:18:59

    なるほど
    マットをほんとに美しく保つには
    かなり大変なのですね。

    やっぱり極度に愛着がないと難しそうですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2019/3/1117:32:00

マット塗装は

洗えない(づらい)
傷つきやすい

とても、一般的なものではないですね。

tok********さん

2019/3/1117:22:38

個性を生かす外国と個性を殺す日本だから売れないよ。

sky********さん

2019/3/1117:09:58

人気がない為、設定すると無駄なお金がかかるからです。
海外では一部にありますね。