ここから本文です

銭湯や温泉等で子供の異性混浴あるじゃないですか。嫌だと言う人は居ますか?

hon********さん

2019/3/1117:53:57

銭湯や温泉等で子供の異性混浴あるじゃないですか。嫌だと言う人は居ますか?

嫌な理由とどう言う子供だと嫌ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpz********さん

編集あり2019/3/1816:56:16

嫌ですね。小さいお子様なら仕方ありませんが…もう女性に興味を持ち出した子供の年齢で平気で入っている子供も、その親も神経を疑います。
10歳まで入浴可能と定められていますが10歳ともなると女性の裸に興味を持つ年頃です。ジロジロ見られたり、勃起している子供もいます。そのくらいの年齢でお風呂に連れてこなければならない理由があるのなら男性風呂に入れるなり、交代で誰かが外で見ているなり、連れてこないなりの対策を取って頂きたいものです。
うちにも年頃の男の子はいますが、自分たち家族が良くても周りの方の気分を害すると思うので2年生を超えたあたりからは連れて行きません。
連れていかなければならない相当な理由がない限り、自分たちも遠慮しています。温泉旅行などの時には家族風呂を予約する。男の子達は部屋風呂で我慢してもらう。男の人に付き添ってもらい男性風呂に入れる。など何かと対策をしております。
親がどうしても温泉に行きたいのであれば子供を留守番させる。(留守番が可愛そうなのであれば親が我慢すればいい事です。)
もしくは、男性風呂に子供だけでマナー良く入ってもらう。(マナー良く出来ないのであれば、もちろん留守番です。)
どちらもできないのであれば、周りの方々の事を配慮して遠慮するべきだと思います。
10歳までの基準もどうかと思います。
2年生(8歳)くらいでも微妙な年齢だと思いますが…。四年生と言う年齢はもう嫌でしかないですね。
ゆったり入りたいこちら側の身にもなってほしいものです。

質問した人からのコメント

2019/3/18 17:34:06

有難う御座いました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる