ここから本文です

山にいって熊にあったらどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1118:23:40

山にいって熊にあったらどうしたらいいですか?

閲覧数:
91
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/3/1615:36:21

生き残る選択肢を選ぶ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/1515:12:24

静かに後ずさり。決して背中をみせて逃走してはいけない。背後からダイビングハグされてしまいます。奴らは寂しがり屋なんです。

man********さん

2019/3/1513:18:22

ハンカチを落とす。

あとで届けてもらえるよ♪

kot********さん

2019/3/1509:44:49

そっと近づいて 写真とたくさん撮ってきてください。

ryo********さん

2019/3/1300:54:22

ホントにみんな、回答者さんたち、いい人たちだと思う。
みんなそれぞれ、こうしたらいいかなあって考えて書いていると思う。
でも私もだけど、その時って急に来るからわからないよね。
質問者さんがまじめに質問しているとしたら、ちゃんと自分も参考意見を書いて、役に立ててもらいたい。
正解はないけどね、だって臨機応変だから。
でもね自然体だということだけは言える。
山小屋の番人さんがよく熊に出会うそうで「お?そ、そこにいたか。おうおう元気か、じゃまたな」っていう気分でやり過ごすんだってよ。
番人さんは言う。
「ギクッとしちゃだめだ。その電波が熊っこに伝わる」
「熊っこ」っていうところに、番人さんの温かさが匂う。
それがきっと、いいんだね。
ま~いざってとき、そーゆー態度できるかってできない(^-^;
でも、知っておこうって思ったよ、参考にしてね!

rmh********さん

2019/3/1300:35:21

死んだふり 大声でクマに向かって 死んでる死んでる 美味しくないよと大声で言ってあげるのが良いね