ここから本文です

人間の死体が白骨化する際、最初に腐敗が始まって骨が露出するのはどの部位ですか?

wan********さん

2019/3/1119:19:23

人間の死体が白骨化する際、最初に腐敗が始まって骨が露出するのはどの部位ですか?

環境は摂氏30度前後、地上に放置され、動物による捕食はないものとします。

先日、強姦されて頸動脈を切られた女性の遺体を見たのですが、顔だけ綺麗に白骨化して首以下と髪の毛は綺麗に残ったままの状態を見て、ふと疑問に思いました。被害者の身元を特定しにくくするために、犯人が顔を剥いだ可能性もあるとは思いますが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/3/1418:46:20

幽霊の情報ですが、ゾンビなら脹ら脛から骨が見えるらしいので、多分足元から腐り始まると思います。
それから、顔だけ綺麗に白骨化するのは、顔の整形手術を頻繁に行った結果、皮が伸び切ってしまったたり、若返りの薬品の影響による元々顔面の肉が溶けて無くなったのでしょう。
そして現在、奴らはゾンビの中で繁殖したバクテリアを体内に注入することにより、身体能力を高めたりしている。
また、必要以上の新陳代謝を促す作用の臨床実験をしている。
これ等から、実際の年齢より若く見えることで、その遺体の年齢は不明な場合が有ります。

• gor********さん

2019/3/1517:35:11

補足ですが、バクテリアを体内に注入した影響が有り、奴らが肉だけしか食べられなった異常者に成ったそうです。
    その肉の種類が子猫のみで、それも生肉を好んで食べると幽霊が言っている。
    確かに子猫の皮膚は柔らかいので、奴らにとって喉に通り安いのかも知れない。
    しかし、最近の子猫も環境破壊の影響で、花粉症に成ったのを見掛けたことが有ります。
    その子猫も幼いので、鼻の穴が小さくて、よく鼻の穴が詰まり瞳の所まで鼻水が流出して苦しがっているのを見ました。
    多分、今の季節は花粉が多く飛んでいるので、子猫は鼻水で溢れていると思われます。
    奴らも生肉のスパイス替わりに、鼻水を付けて食べているのを想像出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/1422:39:30

肋骨だと思います。(たぶんねっ)

mag********さん

2019/3/1119:20:41

やはり頭じゃないですかね?肉も少ないですし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる