ここから本文です

重力波望遠鏡KAGRAについて質問したら、削除されてしまいました。

m1a********さん

2019/3/1119:21:53

重力波望遠鏡KAGRAについて質問したら、削除されてしまいました。

「パナウェーブ研究所か何かと関係ある?」
なんてトンデモな回答が来たので、
「パナウェーブとか言ってるのは、統○失○症患者の集団でしょ!」
と、返信したのが原因らしいんです。
質問自体に何も問題がなくても、トンデモな回答への返信のせいで削除されてしまうものなんでしょうか。
なんだかすごく理不尽な目にあった気分です。
私は、KAGRAが、東日本大震災クラスの地震が来ても大丈夫なのか、聞きたかっただけです。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/3/1120:23:03

地震の揺れは地下では少ないと言われていますが、重力波を検出する為の設備は極めて繊細なので地震後には調整は必要になると思います。
(もっとも地震が無くてもメンテナンスは行っているとは思います)

レーザー光を反射する鏡はレーザー光で温度が上昇するのでその対策が行われているそうですから・・・

  • 質問者

    m1a********さん

    2019/3/1120:25:50

    回答ありがとうございます。まともな回答をしていただいて嬉しいです。

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:42:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2019/3/1607:09:19

教えてgooなら、トンデモ回答に返信したとこだけ、削除してくれるよ
ここは、人があつまりゃいいので、そんな回答は無視することだね

fut********さん

2019/3/1204:38:48

何か怪しげな回答の様子。。

重力波望遠鏡は基本的には宇宙からの重力波を捉える為に活用されている観測施設。

時と場合によっては地球上の地震に関してのデータも含まれるのでしょ。

ところで、話しは変わりますけど…月に振動(地震)を人口的にあたえて月の密度の計った試験があった事。知ってた??

pip********さん

2019/3/1123:51:05

なにか言えば差別だって人が増えてきてYAHOOもそのルールを適用したんでしょう。あまりに酷い暴言は駄目だと思うけど今まで普通に使ってた言葉まで削除されるのはおかしいよね
表現方法を規制するのは憲法違反!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wes********さん

2019/3/1120:37:54

まぁ気持ちはわかるけどその返信は問題大有りですよ。表現には気をつけないと。

一般論として地下構造物は地上にあるものより地震によって受ける影響が小さいので、内部で火災が起きたりトンネルを横切るような断層が動いたりしなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。